珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

岩橋正隆木工展「木と遊ぶ」@博多けやき通りギャラリーBIN 今日からです

 いよいよ連休も終盤。博多では岩橋正隆展「木と遊ぶ」が始まりました。昨夜に彼と電話で話したところでは、かなり充実した内容になったようです。きのうは設営のためにギャラリーにいたようですが、連休中とあって珈琲美美は大混雑。個展期間中の今日・明日とも状況は同じかなと思いつつ、博多近辺におられる方は美美の前後に是非とも足をお運びください(作り手本人に代わっての宣伝)。

 博多で個展といえば、牧野伊三夫さんの絵画展も昨日から始まっています。昨晩岩橋氏から聞き、会場はどこだろうと思っていたら今日になってDMが届くという偶然。昨年に引き続ていのメゾンはこしまでした。

www.instagram.com

 はこしまさんはこの度2周年を迎えられ(おめでとうございます!)、今回はまた節目の展示ということにもなります。奇しくも昨日はわたくしの41周年記念日でありまして勝手に目出度さ倍増な気分になりました。

 その他、当店からの告知は特にありません。18時まで通常営業です。初夏のような蒸し暑さですのでまたアイスコーヒー祭りかもしれません。ご来店お待ちしております。