珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

柿渋祭&発注祭

 今日も早朝からDIY。6時から8時までの作業で、オイルステインの2回目(1回目は20%希釈、今回は原液)と柿渋の2回目が終わり、腰板一束目40枚の柿渋塗りも3度目まで大方完了。

f:id:coffee-sankyo:20190915234404j:plain

 残りの作業量を考えるとこのまま塗り進めたいところだったけれど、今日は前もって選定だけは済ませていた厨房機器など業務用の電化製品類を一気に発注した。いよいよ現場に搬入できる日が決まったことから、増税前に買わなければということで。このところ工具や塗料ばかり(昨日は柿渋コートGを追加発注した)買っていたので、あ、喫茶店やるんだったよね、ということを思い出した。といったら大げさですけれど、直近でやっていることとの落差にちょっと笑えたのは確か。

 それにしても、こういう買い物をしていると芋づる式にあれもこれも・・・となり、柿渋祭に加えて発注祭も一向に終わる兆しが見えてこない。ああ。